パスワードを忘れた? アカウント作成
207081 story
変なモノ

Nyzilla Pro 版には (完全な) ストリーミングプレーヤ機能 (を搭載する事を決意) ! 8

ストーリー by reo
スゴーイ! 部門より

セキュリティ研究者として名高く、jbeef (1278)、ひろみちゅ先生、あるいは JAVA House の恐ろしき世話人として有名な高木浩光氏が「Nyzilla Pro 版にストリーミングプレーヤ機能を搭載する」と決意されている (高木浩光@自宅の日記より) 。

曰く、昨年 12 月にリリースされた Nyzilla (/.J 記事) では先頭 1 ブロック 48 バイトが確認できるだけだったが、Nyzilla Pro 版ではファイル全体をダウンロードできる。しかもこのダウンロードは Winny 本家とは異なり、公衆送信を伴わないため複製の拡散をしないというもの。しかしご存じの通り、今年 1 月の改正著作権法により映画と音楽については情を知ってのダウンロードも違法となったため、たとえばウィルス調査のためのダウンロードであったとしても適法に調査を実施できなくなっていた。

このような経緯から、高木氏は Nyzilla Pro にストリーミングプレーヤを実装し、ファイルに書き出すことなくデータをメディアコンポーネントに渡して随時再生するという、実質的にダウンロードなストリーミングではない完全なストリーミング視聴ができるようにすると決意したようだ。

えーと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Elbereth (17793) on 2010年04月01日 19時59分 (#1742246)
    nyのプロトコルってストリーミングじゃないのに
    どうやって実現するんだろうと思った自分は釣られたのだろうか。
    • by Anonymous Coward
      いや、ストリーミングでしょ?
      ていうか、ストリーミングじゃないってのは、どういうとき?
  • by Anonymous Coward on 2010年04月01日 10時42分 (#1741903)
    エープリールフールネタなんだよね?
    • by Anonymous Coward
      いくら4/1だからってちょっと皆調子に乗り過ぎると思う。

      # 嘘を嘘と見抜けないからAC
      • by Anonymous Coward
        風説の流布だ
        とかあさっての方向から絡んでみたらどうですか

        罵倒されるだけだと思うけど
    • by Anonymous Coward

      エープリールフールネタなんだよね?

      当然、違います。当たり前じゃないですか。

       

       

       

       

       

       

       
      エイプリルだよ。

  • by Anonymous Coward on 2010年04月01日 10時46分 (#1741908)
    あー、4/1ネタか
  • by Anonymous Coward on 2010年04月01日 14時18分 (#1742091)
    文面から見て、ストリーミング機能が搭載されるのは当然にPro版のみだと考えられるが、それを
    「実装する(事を決意した)」とは書かれていても、それを公開するとはどこにも書いていないわけで。
    というか公開はなかろう。

    要は「DL違法化があるからウィルスを配布しても合法調査はされない」と高をくくっているやつに
    けん制をした、ということだろう。

    #うむ。この辺が曲解の限界だな。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...