パスワードを忘れた? アカウント作成
6574753 story
犯罪

John McAfee 氏、殺人容疑で指名手配 30

ストーリー by reo
どうしてこうなった 部門より

コンピュータセキュリティ企業 McAfee, Inc の創設者である John McAfee 氏が見事なまでの没落人生を辿っているという話題を以前耳にしていたが (NAVER まとめ)、中央アメリカ北東部にあるベリーズにて殺人容疑で告発され指名手配されているようだ (Gizmodo の記事本家 /. 記事) 。

事件発生は先日 11 日、殺されたのは McAfee 氏の隣人の52 歳の男性。以前から McAfee 氏との間でいざこざが発生していたようだ。NAVER のまとめにもあるように McAfee 氏は今年の 5 月に銃器不法所持と麻薬栽培で逮捕されていたが、麻薬にどっぷり浸かっていたようで、ロシアのドラッグ系 BBS に頻繁にアクセスしていたようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 根っからの (スコア:4, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年11月13日 13時09分 (#2271283)

    駆除体質なんだね。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月13日 13時33分 (#2271308)

    美術商としてがんばってるのでしょうかね(´・ω・`)

    # Peter Norton Symphony Spaceて彼とは無関係?

    • by Anonymous Coward

      今ぐぐった。美術商にジョブチェンジしていたのか。人の営みはいろいろだなあ。

      ところで何でションボリ顔なの?

      • by Anonymous Coward

        最近の別事件ですが逮捕されたのに満面の笑みなのもどうかと…。

      • by Anonymous Coward

        > ところで何でションボリ顔なの?

        そんなに深い意味はないですが、Eugene Kaspersky氏のように現役でがんばってほしかったかなという感じをこめて。(もっともジョブチェンジはかなり昔ですし、彼のほうが後進ですが)

        ところで、wikipedia情報によると

        > 同社取締役会会長のナターリア・カスペルスキーは前妻

        ぉ(´・ω・`)

  • 関連リンクひでぇ (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2012年11月13日 14時16分 (#2271345)

    Hans Reiser氏に判決が下る [srad.jp]
    Hans Reiser、妻を埋めた場所を供述 [srad.jp]
    ReiserFSの開発者、殺人罪で有罪 [srad.jp]
    Reiser4の将来 [srad.jp]

    Reiserさん全く関係ないのにこの扱い…………
    傷口に塩を塗るような行為は止めてやれよ

  • by Anonymous Coward on 2012年11月13日 13時38分 (#2271317)

    Raiser FSのハンス・ライザーを思い出した。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月13日 16時17分 (#2271401)

    悪事を悪事で片付けようとすると、負の連鎖って、古今東西そうなのに。
    最初で最後のチャンスは、ベリーズに逃げるときかな。
    逃げなければ、破産と侮辱を受けるぐらいで済んだのに。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...