パスワードを忘れた? アカウント作成
9217599 story
教育

「日本最大のハッカー大会」、8月より地方予選開始へ 17

ストーリー by hylom
日本各地から知られざるハッカー達が集まるのか 部門より
parsley 曰く、

特定非営利活動法人日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA)が来年3月にセキュリティコンテスト「SECCON 2013」を開催する(INTERNET Watch)。昨年開催された学生向けのコンテスト「SECCON CTF」と、社会人/23歳以上の学生向けコンテスト「CTFチャレンジジャパン2012」を統合したものとなる。

老人が多いスラドコメンターの諸君の中で若手の方。どうだ戦ってみるか?

8月より全国10カ所で地方予選を実施するとのこと。parsley氏は「まぁ、私は年齢制限で無理だけどね」と言っているが、参加対象者は「情報セキュリティ技術に興味のある学生、社会人(年齢不問)」だそうだ(SECCONページより)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • クラック技術を競うのですね。

    標的サーバーを攻略しつつ他チームを邪魔するためにいろいろ仕掛けるとかやって、
    ホコもタテも我々が最強っっっ!ってのはできないんでしょうか。

    • by Anonymous Coward on 2013年06月19日 19時40分 (#2404551)

      標的サーバーを攻略しつつ他チームを邪魔するためにいろいろ仕掛けるとかやって、
      ホコもタテも我々が最強っっっ!ってのはできないんでしょうか。

      その通りの競技内容みたいですよ
      去年の概要がまとめられています
      ttp://www.seccon.jp/2013/02/blog-post_26.html

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      手軽にブラックリストを作るたった一つの冴えたやり方

  • by Anonymous Coward on 2013年06月19日 18時02分 (#2404494)

    どういう根拠で言っているんだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2013年06月19日 18時53分 (#2404525)

    ネットワークに明るくない自称ハッカーだっているんですよ!!!!

  • by Anonymous Coward on 2013年06月19日 20時12分 (#2404566)

    ニートや無職を含んでいるんです?

    • by Anonymous Coward
      会社員と社会人の差がわかるぐらいの知見をもっていれば、どちらでも構わないでしょう。

      # 引きこもっていれば社会に関わってないからというのは間違い。
      # 無職は別に今職がないだけの人とか年齢的に働かなくてよくなった人とかもたくさんいるでしょ。
      • by Anonymous Coward

        社会なんて興味はなくて、自分が食ってくために
        仕方なく時間を切り売りしているわけだが、
        社会人とか言われると気分悪いわ。

  • by Anonymous Coward on 2013年06月20日 4時34分 (#2404751)

    どうしてかね?
    お前ら優秀なんじゃないの?
    どんな感じの大会か語れる人は?

    • by Anonymous Coward

      優秀な人は、語らない。優秀でない人は、語れない。

      優秀でない人より

  • by Anonymous Coward on 2013年06月20日 5時21分 (#2404753)

    昨日のクイズ番組での具志堅用高。
    折角の緊張感、スピード感が台無し。
    ぼけのお笑い取りしかできなくなっている自分が恥ずかしくならんのだろうか?
    そんな事云ってられないほど生活追いつめられているとも思えんのだが。

  • by Anonymous Coward on 2013年06月20日 7時45分 (#2404777)

    すごい集団がいるらしいので期待

    • by Anonymous Coward

      白墓Zのこと?
      一人基地じゃないの?

  • by Anonymous Coward on 2013年06月21日 1時26分 (#2405485)

    t/o

     

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...