パスワードを忘れた? アカウント作成
10020893 story
インターネット

GPGPUによる分散トリップ検索サービス「Meriken's Tripcode Yggdrasil」 22

ストーリー by hylom
検索が速すぎると逆にトリップの有用性に疑問が…… 部門より

分散トリップ検索サービス「Meriken's Tripcode Yggdrasil」なるサービスが公開されたとのこと。 meriken 曰く、

トリップ」は2ちゃんねる等の匿名掲示板で、個人情報を保存せずに書き込みの本人証明をするための仕組みです。トリップは「キー」と呼ばれるパスワードのハッシュ値を計算することによって作成されるランダムな文字列ですが、「トリップ検索」を行うことによって、自分の好みの見た目のトリップを作成することができます。

トリップ検索は長い間個人のPCで行われてきましたが、Meriken's Tripcode YggdrasilはBOINCのようにインターネット上の複数のPCのCPUやGPUを利用してトリップ検索を実現しています。参加台数は最大で35台、検索速度は最大で22G hash/s(SHA-1)、もしくは1.0G c/s(DES crypt(3))と、なかなか面白い結果が出ています。

このサービスでは分散トリップ検索に参加しなくてもトリップ検索を依頼することができます。分散トリップ検索に参加したい方はトリップ検索ツール「Meriken's Tripcode Finder」の無料版をご利用ください。なお開発は2ちゃんねるのスレッドで行われています。皆様のご参加をお待ちしています。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...