パスワードを忘れた? アカウント作成
10713881 story
ビジネス

日経新聞出版社、ネット炎上/緊急記者会見対策DVDを発売 26

ストーリー by hylom
これさえあれば 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

日本経済新聞出版社が、研修用DVD「取締役・広報部のための危機管理対応術」全2巻を発売する(INTERNET Watch)。

第1巻は「ネット炎上対応編」、第2巻は「マスコミ対応編」となっており、事件発覚後の会議から謝罪文のポイント、リスク対策、適切な記者会見方法などがまとめられているそうだ。お値段は2巻セットで10万5,000円。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 記事の抜粋 (スコア:3, おもしろおかしい)

    by sakamoto (8009) on 2014年02月28日 13時51分 (#2553396) 日記

    「当社がiPhoneを発売すると、何度も何度も記事にされるのですが、どうすればよいですか?」
    「実際に発売すればよいじゃないですか。」

    --
    -- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
  • by TarZ (28055) on 2014年02月28日 12時54分 (#2553363) 日記

    お値段は2巻セットで10万5,000円

    「税込」って書いておかないと、4月になったら /.Jが炎上しちゃうかもしれませんよ。

    • by Anonymous Coward

      税抜き価格も書いておくべきでしょうね。

      • by Anonymous Coward
        売れなかったからと言って、8%OFFはダメなんですよねっ。
        • by Anonymous Coward

          あれ、それは問題ないんじゃなかったっけ。
          駄目なのは、消費税分値引きとか、消費税分ポイント還元とか、みないな消費税って名指しした奴だけだと思ってたんだけれど。

          #じゃないと、7%引きと9%引きはOK、でも8%引きは駄目ってことになりかねないし。

  • 「なにかあったら、日経新聞にまず相談して、指示を仰ぐこと」とか書いてあったりして。マスコミが書いている以上、マスコミの不利になりそうなことは書いてないよね。
    --
    -- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
    • by Anonymous Coward

      飛ばし記事を書かれた場合の対応についてとか

    • by Anonymous Coward

      マスコミ自身が語る「マスコミ対応」
      推して知るべしって感じ。

    • by Anonymous Coward

      「日頃から新聞やテレビにみかじめ・・・・・・もとい広告を出し、企業イメージを高めておくことが重要です。」

  • by ncube2 (2864) on 2014年02月28日 13時24分 (#2553380)

    各社の年度末の余り金狙いの商品なような気がするのは、ワシだけ?

  • by Anonymous Coward on 2014年02月28日 17時37分 (#2553508)

    思わずこの画像を壁紙に設定してしまった。
    http://internet.watch.impress.co.jp/img/iw/docs/637/218/html/nikkeiboo... [impress.co.jp]
    俺にこんな趣味があったなんて新たな発見だ。

  • by Anonymous Coward on 2014年02月28日 12時59分 (#2553367)

    個人向けのが欲しい自称作曲家とかもいそう。

  • by Anonymous Coward on 2014年02月28日 13時29分 (#2553384)

    とか書いてあるのかなあ

  • by Anonymous Coward on 2014年02月28日 21時31分 (#2553633)

    むしろ、アドバルーン記事の書き方講座とか公開してくれたら欲しい。

  • by Anonymous Coward on 2014年03月02日 3時22分 (#2554182)

    ぜひとも「炎上マーケティング編」を。
    もちろん表紙は話題の(以下自粛)

    つか、どっちかというと「三流週刊誌編」の方が大事なんかじゃないかと思える
    #そういうワタシはパトレ○バーと課長島○作しかその手の週刊誌のヤバさを知らないんですが

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...