パスワードを忘れた? アカウント作成
11432339 story
セキュリティ

ロシア内務省、Torの匿名ネットワークをクラックする技術に賞金11万ドルをかける。ただし要参加費 11

ストーリー by hylom
こんな詐欺があったような 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ロシア内務省が、Torの匿名化を解除する技術を発見した者に対し、390万ルーブル(約11万ドル)の賞金を出すという。ただし、賞金を得るためには参加費として19万5,000ルーブル(約5400ドル)が必要となる(BBCGIZMODOArs Technica)。

非常に高額な参加費だが、参加する研究者はいるのだろうか……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 19万5,000ルーブルで最初から出来レースというオチなら笑えるんだが

    • by Anonymous Coward

      スノーデン氏がTorのセキュリティーホール情報を持っていて、それを獲得したいのなら、わざわざおおっぴらにする必要なんかないと思いますが。

  • by endofgame (46775) on 2014年08月13日 16時16分 (#2656014)
    参加しないとトライ出来ない競技のようなものでもないんだから、解除できるとなってから参加すれば
    と思ったけど締切があるのね。
    13 August…今日まで…ついでにロシア人限定とか。
    • by Anonymous Coward on 2014年08月13日 16時26分 (#2656024)

      むしろ、解除できる、orほぼ確実にできそうな技術を持っている人間から、買いたいということでしょう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        冷やかしの応募避けに参加費ってところですか。
        確実にクラックできるなら、借金してでも参加すれば賞金もらえるものね。
        これから研究するってスケジュールじゃないし。

  • by nemui4 (20313) on 2014年08月13日 16時29分 (#2656026) 日記

    1ロシアルーブル = 2.82690537 円
    390万ロシアルーブル = 1 102.81228 万円
    195 000ロシアルーブル = 55.1406138 万円
    (Google調べ)
    参加者が20人を超えた分からが利益(?)になるのかな。
    #換算する意味なかった。

  • by Anonymous Coward on 2014年08月13日 16時30分 (#2656027)
    根拠ない憶測だけど、 できレースというか、 既に誰が賞金が渡るか内定してたりとかしないかな。
    それなら参加費の高さも期日の短かさなどの不自然さも問題にならないだろうし、
    • by Anonymous Coward

      日本の形だけ一般競争入札でありがちですね。

    • by Anonymous Coward

      ロシアがかくまってるスノーデン氏と関係あるのかなと邪推してみたり。逆張りで、ほーらやっぱり誰も解読できないんだよと言いたいとか

  • by Anonymous Coward on 2014年08月13日 21時21分 (#2656182)

    クラックできるものなんですか?

  • by Anonymous Coward on 2014年08月13日 23時06分 (#2656240)
    参加費の合計から賞金を出すんでしょう。
    参加者が少なかったら赤字だけれど、その場合にはトーナメントを中止するかも。

    参加者が賞金額と運営経費を超えたらウハウハ!そこを狙っているのかも?
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...